映画について

見た映画の感想を雑に書き綴ります。ネタバレに対する配慮しない。見てねってより自分向け見た人向け やる気がないのでお休みしてます

シェイプオブウォーター

公開日海外にいたから2日に見た

ずっと楽しみにしてたしアカデミー賞発表される前に見ておきたかったから間に合ってうれしいですね

 

パンズラビリンスで心に傷を負ったからずっと構えながら見てたら結構疲れちゃったんだけど、ギレルモデルトロ監督ちゃんとしたハッピーエンド作れるじゃねえかよ…

 

ハッピーエンドだったけどちゃんとギレルモデルトロだったし、ハッピーエンドだったのにも関わらずやったぜ!!!みたいな感じではないところも味よね

 

あと、パンズラビリンスでもそうだったけど、やっぱりこの人、憎むべき悪役の描き方がめちゃくちゃ上手っていうか、わかりやすいよね

悪い人にも家庭があって夢があって頑張ってて、だから憎み切れない、みたいなのがなくて、ヴィランの事情に配慮せずに嫌悪感に苛まれられるから観客として心の置き方が楽

 

それにしてもサリーホーキンスめちゃくちゃ最高だな…今年の主演女優賞はスリービルボードのフランシスマクドーマンドが取るなって確信してたけど、シェイプオブウォーター見たら揺れてしまった

セリフないのにめちゃくちゃ饒舌で、大人しそうな見た目に反して挑発的な顔いっぱいするから最高

下の映画館を水浸しにした時、ドア開けたジャイルズに見せた顔が本当に最高

サリーホーキンスは最高なんだ

 

あと、同じ研究施設で働いてるオクタヴィアスペンサーなのにHidden Figuersの時と違いすぎる

 

 

別に人外萌えしてるわけじゃないし、マジでずっとビビってたしねこ死ぬし、でも恋愛モノとしてめちゃくちゃ綺麗に描けてたな…音楽も美術も良かったし、超おとぎ話じゃん…おっさんのケツにモザイクかかってるしヒロインが毎日風呂でオナニーするけど超綺麗なおとぎ話じゃん…ギレルモデルトロにしか作れないおとぎ話じゃん〜〜〜〜ねこ死んだけど……

 

監督が公式で喋ったから美女と野獣がやたらと比較に出されるけど、野獣がイケメンに戻ったからムカつくってのは、性癖の話として終わるべきだと思う

イケメンが「本当の姿」なんだし、見た目で判断しないからイケメンでもベルにとっても問題ないしね

 

 

 

英国アカデミー賞で監督賞もらったしギレルモデルトロが最高なのはもうみんな知ってるけど、クリストファーノーランがいるからオスカーもらえるんですかね〜

ほとんどの作品まだ日本でやってないから推測ですらないけど、作品賞はスリービルボードに行くから監督賞はクリストファーノーランな気がするんだよね〜でもシェイプオブウォーターも1つの作品としてバーンと賞をもらってほしい…ねこ…