映画について

見た映画の感想を雑に書き綴ります。ネタバレに対する配慮しない。見てねってより自分向け見た人向け やる気がないのでお休みしてます

最初で最後のキス

こんなん戸惑うだろうよ…

ウォールフラワー系ね、と思って見に行ったんですけど、途中まではわりとウォールフラワーだったんですけど、さすがにびっくりしたよね

 

なんていうか、急展開すぎて今までのはなんだったの…?みたいな

わたしには伏線がうまく見えなかったせいかもしれないんですけど、美しい世界だと思って?そうだと期待して?見てたから、あのうさぎを初めて殺せたシーンも、明るい兆候だと思ってましたからね…

 

なんも信じられん!!!ってなったから、邦題の『最初で最後のキス』にもキレてしまう、確かにそうですけど?!??!??確かに最初で最後のキスですけど?!?!????!?そんなポップで爽やか軽やかな話じゃなかったね?!??!??

ポスターのコピーの「不器用な僕らが誰よりも輝いていた日々」も死ぬほどムカつくじゃん?!?!??!?不器用にもほどがあるよな?!??!??不器用だからって殺すなよ……… 

「イタリアでスマッシュヒット!」って本当かよ…イタリア人はこの話のなにをそんなに気に入ったんだよ…ビターだけどスウィートじゃねえし青春映画って言葉もなんか、違くないですか…?なんなんですか…?この映画を飛行機で見てから映画配給会社立ち上げたおじさんも、この話のなにに惹かれたんですか…?

こんな内容で高校生3人グループに割引するキャンペーンやってたのサイコパスすぎない…?

 

って感じだったよ、映画館出たあたりで

日本のこの宣伝がポップな感じすぎるせいで原題のun bacioにもハ?ってなってしまうけど、もしかしたら元々はもっとシリアスな感じで、あのキスが全ての元凶…!みたいなサスペンス仕立てだったりする…?だとしたら前半のウォールフラワー風味はなんだったんだよ…

 

 

 

なんて言いますか、2018年にもなって、ゲイってだけで誰かが殺される映画を見ることになるとは思わなかった、が原因にあるんですよね

2018年にもなって、LGBTQが映画の中でこんなにも歓迎されない要素になるの?って

現実は今でもクソかもしれないけど、それでも僕らは夢を見るのをやめないって感じだから

 

でもこの話、実際に起きたヘイトクライムがもとにあるんでしょ…?って知ると、見たいものだけを見ていたって気持ちになるんだよ

ハリウッドでどれだけ多様性が、寛容が、って叫ばれたって、世界のいろんな地獄に取り残された人たちがいて、それで死んだりしてるんだよなって

 

 

でもでもでも、そうすると余計この映画よくわかんないってなるんだよね

犯人の過去に寄り添って掘り下げるのはよくあることだから別にいいけど、それにしてもアントーニオの描き方おかしくない…?油断して見てたせいかもしれないけど、本当にアントーニオがそんなクソやばいことやらかすって思えなかった

彼もマジョリティからはみ出た存在で、学校のいじめとマスキュリニティの被害者なのはわかる。でも、外的要因で殺人を犯してしまった人たちも、実はありふれた普通の子どもだったりするんだよって言いたくてってことなら、それはもう、うるせえよって話じゃん、雑に言ってしまうと「ノンケはクソって話をなに美化しようとしてんだよ」です

運動部に入ってるっていうわかりやすい男性性のアイコンを纏ったアントーニオは、行きすぎた男らしさの追求、強要はこんなことをさせてしまうよっていう教材ではあるけど、それにしても描き方がぎこちなさすぎる

ローレンツォが自殺したゲイの子どもが載ってるサイトを見せながら「ぼくは死なない、夢があるから」って言ったのも、物語をあまりにも物悲しく脚色するための虚構にしか思えなくなってくるし

そうするとブルーの抱えてた問題はなんのために…?

 

 

言いたいことまとまらなくなって来たし、ボロクソしか言ってないから今から褒めます

 

ダサいって意見多い気がするけど音楽はよかった、やっぱBorn This Way国歌にしない?あとMika好きだからうれしかった

ローレンツォめっっっちゃかわいいね、オシャレさんだし髪型素敵よね、明るいゲイってイメージそのまますぎるのが気になったけど、思春期だしな(?)

ローレンツォの妄想シーンが実はかなり好きで、あの独特なアニメーションの演出もおもしろかった、後半は忘れ去られてたのが残念、もしかしたら状況が変わったことを示すためかもしれないけど

ブルーはかなり最高の女だったけど、3人ですげえ調子乗ってたあたりは痛ましかったよ、それも思春期だしなってことでいいんですけど、マジであの彼氏なに?なんで付き合ってんの?なんであの後も付き合ってんの?なんでかわいい女はいつもクソみたいな男と付き合うの?てかなんであの男は犯罪の証拠を本人で嬉しそうに見せたの?1ミリもやばいことかもって考えてないってこと?サイコパスやんけ…

アントーニオのお兄ちゃんのシーン考えた奴は天才、最初意味わからんかったけど、心の中のお兄さんと口論するとかおまえそんなオタクが好きなやつ…でも、これも個人的にミスリードになっちゃったんだよな、お兄さんはアントーニオの中にしかいないから、ようはアントーニオの気持ちそのままってことじゃん、ローレンツォのこと快く思ってなかったくだりと、キスした後の、その気があったんだろみたいなやつとうまく繋がらなくて、仲直りしたんだからこれからいいことが起きるんだって思っちゃった

てかアントーニオのこの役者の顔、フェリシティジョーンズとそっくりすぎない?イタリア人だったっけ?息子か?とかマジで一瞬考えたわ

 

 

 

明るくて最高〜な話を見に行くつもりだったからめっちゃ傷ついたよ

おれも映画配給会社作りたいよ

 

 

ここからは映画館の話です

渋谷アップリンク初めて行ったんだけど、めちゃくちゃ最高だな!!バーフバリ完全版やってるし

狭いのは知ってたからシネマカリテ系かなって思ってたけど、まず席最高じゃん…?ドリンクホルダーないけどもうあの背もたれ最高、てかうちに欲しい…すぐ横のル・シネマもシャンテも反省しような

小さいしスクリーン3つしかない割に上映作品も多いし、見たいやつ多いし、有料会員になって通いたいんだけど渋谷遠いんだよな、日本橋あたりと場所交換してほしいい