映画について

見た映画の感想を雑に書き綴ります。ネタバレに対する配慮しない。見てねってより自分向け見た人向け やる気がないのでお休みしてます

ダンガル

アーーーーーミルカーーーーーーーンかっこいい…………

 

三馬鹿でもそうだったけど、監督は別に同じ人じゃないした思って油断してたけど普通にしんどいな、しんどくないですか?ハッピ〜〜〜〜なのを期待してたから傷が深い、ベクトルは違うけど絶対値で言えばダンガルのがしんどさでかいですからね

 

 

現代インドが人権後進国なのはみんな知ってるし、宗教上の理由で男尊女卑がクソやばいのもわかってたけど、やっぱ胸糞悪いもんは胸糞悪いよ…でもまだわかる、まだ予想の範疇っていうか、女性差別は見慣れてるのであれだったんですけど、あのお父さんがマジで大穴じゃない?

 

アーミルカーンに絶大すぎる信頼を寄せすぎていた分、こんなクソやばい男が出てきたのは本当にびっくりした。てか最初に出てきたあのムキムキのアーミルカーン、マジでクソやばいよね…わかる…

スポーツがわからんし、アスリートを育てるってのがどういうことなのかも知らないからあれなんですけど、普通に考えてただのやばい父親で間違いないよね

フェミニズム仕立てな映画だからそんな感じになったけど、本当にただ自分の夢を子どもに押し付けた毒親だと思うんだよね…

この親子、映画ができる前からインド国内でめちゃくちゃ有名だったろうし、そのまま描いても"""今の映画"""として価値がないから、フィクションとしてパワーあるメッセージを込めたんじゃないかなって考えてる、だってアーミルカーンの映画やぞ(?)

 

それにしても、結婚する友だちに「うちのと比べたらいいお父さんじゃないか」って言われたのクソムカついたんだよね…いや知らねえし…なんで下見て今の苦境に感激しなきゃいけないんだよ…ってなるじゃん…

だからあの直後から2人が練習にすごい精を出したの意味わからなすぎてやばかった。インドの人たちはこの流れを自然として受け止めてるの?文化がわからなすぎてわからない

やっぱ地獄に住んでると人間界も天国に見える?

 

女性の権利がめちゃくちゃ低いこのインドで女の子2人が男の競技だって見なされてるレスリングで世界に勝つことに前向きで力強い意味と経緯を付加していい映画にはできたけど、その功労も全部お父さんにあげてしまったから毒親も結果がよければ許されてしまう、っていう形になってしまったのが怖い

いわゆる先進国が今持ってる人権意識の20年くらい?前が今のインドの最先端なのかなって感覚だから、これが限界なのかもしれないな、とも思う

「父親が悪い」という結論を出してはいけない、もあるかもしれないね

 

 

スポーツ選手を育てることに関してはマジでなんもわからんし体育会系怖いから、わりと結構イライラしながら見てた

他の観客はなんか笑ったり泣いたりしてたけどわたしはイライラしたり、え?ってなったりするのに忙しかった

てか最後のあの監督のやらかしたこと、マジなんですか?てか架空のキャラクターってどこからどこまでですか?監督の実在しないんですか?どっちでもいいけどあれお咎めなしでいいんですか?インド的には大丈夫なんですか?気になるわ…

 

それにしてもレスリングめちゃくちゃクソクソクソクソおもしろいな…今まではルールすらも知らなかったけど超理解してしまったしこれからレスリングの試合気にかけたいわ

ボクシングとかの格闘技って痛そうで嫌いだったんだけど、レスリングはなんか違うね、ワクワクするレベルで楽しそうだったから日本レスリング協会が協力したのもこれが狙いか

役者たちで試合を再現?してたわけだけど、どうやって撮ってるんだろうか

5点の技もあるが〜って言いつつ出してこないのは絶対溜めてるって普通にわかるし、期待してたポイントに持ってきてくれるから最高だね

 

 

日本レスリング協会が荒れてるもんね〜って言ってる人がスクリーン出た後にいたんだけど、わかる〜って思った

この映画の悪者は監督だったけど、まともな感覚じゃお父さんも一緒に悪者だし、今までもいそうだったしこれから先いなくなってもらわないと困る人間だよね

 

 

アーミルカーンだしこんだけの興行収入を叩き出してんのになんだこの公開劇場の少なさは!!!って思ったけど、思ってた以上にスポ根だったから来客見込めなさそう…って配給会社が流行った気持ちもわかるかも、おもしろかったけどね

エンディングの曲買いましたわかる

 

てか禁止されてた「スパイス」って絶対スパイスじゃないよね?インドでスパイス禁止されたら普通に飯食えなくね?固有のなにかだけど訳しづらかったんだと思うから早くインドに詳しいオタクがブログなりツイートなりしてくれ

 

 

 

やる気を全て失くしてたから映画の感想とか書けるわけなくてしばらくサボってたら以前よりもさらにまとまりのない文章しか書けなくなっていた