映画について

見た映画の感想を雑に書き綴ります。ネタバレに対する配慮しない。見てねってより自分向け見た人向け やる気がないのでお休みしてます

ゴールデンサークル

まさかこんなんだとは思わないじゃないですか

話が違うじゃないですか、犬は死なない映画だと思ってましたよ

おれはもっと現場でランスロットとしてばりばり働いてるロキシーを見れると思ってたんだよ

 

本当に色々衝撃すぎて評価とかまだ考がられないけど、とりあえず言いたいこと全部言わせてくれ

とりあえず悪口だらけなのは仕方ないから許して、そういうことでもないから(?)マーリン推しとしては最高だったの

冷静になれないし呟くとネタバレになっちゃうからツイートのような内容になってしまう、おれはうんこです

 

まず、前作でちょっとしか出番なかったパーシヴァルの出番を期待してたし、新しいアーサーにも心踊ったのに、一瞬にしてマジでキングスマン全滅してんじゃん、なに?

ステイツマンの方々の出番と濃さとかを考慮してた結果としてまあしょうがないかなって感じだけど、そんな大人の事情のためにロキシー殺されたのかよって思うとマジでクソしんどいんだよね

 

イングランドのテイラーに対して、アメリカの大手酒造さんとか、資産の規模とか、すげえ"""わかる"""って感じのステレオタイプでよかった

メインテーマの麻薬についても、日本人にはわかりづらそうな感覚だと思うけど、アメリカやイギリスでの麻薬の身近さと言うか、ポピュラーさがすごいから、本国の人たちにとってはもっと入りやすい話題だったんだろうな

 

最近マグニフィセント7見たオタクだから銃回されるとはしゃいちゃう…

 

ポピーさんマジもんのサイコパスなのかなんなのか、期待してたほど好きになれなかったのが普通に残念。マシューボーンと女の趣味が合わなかったかもしれない

 

収容された患者たちがみんな檻の中で踊ってるシーン、前作の威武堂々に相当しますね、あれよりもいやらしさがないけど

 

 

ハリーが生きてて、眼帯つけてるって情報が去年出た時からオタクたちみんないろいろ考えたり妄想したりしてたけど、まさかの記憶喪失。おうちの蝶の標本たちってそういうことだったのね

マティーニ作るシーンは前作で見せてくれなかったから諦めてたのに、まさかそんな方法でエプロン姿をぶち込んで来るって思わなかったし、労働者階級出身のエグジーのテーブルマナーはハリーのおかげで完璧なんだよ、泣けちまうね

エイジェントとしての記憶がない一般人の顔をしてるコリンファース、あまりにもやばい、やばいよコリンファース

母さんに会いたいとか言われたら泣いてしまうよ

 

でも記憶を取り戻してからも本調子に戻らない感じが凄まじく無理

ハリーってすごくかっこよくて頭良くて、なんでもできてって人だったのに、怪我して死にかけて、こうなっちゃうのって描写がしんどすぎてしんどすぎて、もうなんていうか地雷の域だった。あんなに大きかった背中が…って感じの無理さ

Manners maketh manで心踊らなかったオタクなんていないし、3秒にみんな「えっ…」ってなったでしょ

復帰したハリーを信じられなくて責めちゃうエグジーを、テーブルマナー教えてくれるハリーを思い出して泣きそうになっちゃうエグジーの後に見せられるの辛すぎるでしょ、無理だよ、マシューボーン鬼か?

ハリーの後遺症についてはなんか全く話片付いてないけど次作まで持ち越しってこと?戦闘での動きはもう完璧になってたけど

 

酒飲んで泣くマーリンなに?エグジーに泣くのは勝ってからにしろとか説教した後に自分を責めて泣いてんじゃんマジでなに

ネクタイ外しちゃうマーリン見れるって誰が予想した?

マジでおまえ最高だよ

キングスマン ゴールデンサークルで死ぬほど暴れてしまうのはマーリン推しの人間だからだけど

マシューボーンがなんか、マーリンはゲイだよとか言うから次でカレピとか出てくる?!?!??!?って望みのない期待というか妄想をしてたけど、本当にマーリン最高だよ

ジンジャーと現場に出たくない?って会話しちゃうし、出撃するときにアホみたいにクソでかいサバイバルナイフ持っちゃうからこっちも、マジで?とかなったのにさ、あんな、あんなかっけえ死に方すると思わないじゃん

エグジーのお父さんに助けられたの、おまえも気にしてたのかよ、おれたちの旅はずっと前から続いてたけど、とかそんなクソかっけえ先輩みたいなこと言うのかよ

カントリーロード歌いながら敵巻き込んで自爆するとか、もしかしたらシリアスな笑いな作りだったかもしれないけど、オタクはガチ泣きだったんだよ

推しが死ぬのには慣れてないオタクだけど、こんなかっこいい散り方してくれるなら、いいんですよ別に

 

だからそのあとすぐ始まったハイテク武器見本市について行けなかった。一作目のとんでもなさと結構違くない?だいぶアレじゃなかった?そのビッグウェーブに乗れなかったのが悔しいけどちょっと一歩下がった気分で見てしまった

そんなノリノリに音楽かけても、ドヤ顔でブリーフケース抱えても、こっちは推しが死んだ直後なんだよね…あれマーリンすげえ好きってわけじゃない人からしたらどうなの?余韻足りた?

いや、マジでマーリン生きてたりしない?ハリーだってアメリカ生まれのハイテクで生きてたんだしマーリンも生きてたりしない?地雷って死なないんでしょ?足吹っ飛ぶくらいでしょ?頼むよマジで、マーリンもロキシーもいなくてどうすんの?

 

王女様大好きだったから次にも出てくれねえかなってずっと思ってたし、無理だろうなって思ってたのにまさかあのまま交際始まっちゃうのかよってめっちゃびっくりした、喜んでしまう…

サヴィルロウに出入りするようになっても、王女と付き合ってて国王と飯食うようになっても、エグジーは昔のポット吸ってるような友達とつるみ続けるの、毛嫌いしてた俗物とは本当に違うって感じでよかったですね…

結局王女様と結婚して王子様になっちゃったけど、エイジェントとしてなるんだろう

でも、でもあの家族友人の席にマーリンとロキシーはいないんだよ…ずっと見てくれたらマーリンはいないんだよ…エグジーの結婚式にマーリンがいないの…無理…めちゃくちゃに泣いてしまった…

 

最後にサヴィルロウで御用達のタクシーが止まって、ガクッて足が着いた時、マーリンやん!?!?!??と喜んでしまったのにテイタムだったしね…(テイタムは悪くないねん…)

てかテイタムも思ってたより活躍してなかったね、寝てたしね、次だね…

 

 

手元にムビチケがあと2枚あるんだけど推しが死んだのがショックすぎて、2回目行きたくないというまさかの事態が起きてる

しんどいしんどいしんどいみたいな展開が多すぎて前作のような心ワクワクドキドキ要素はマジで少ななかったけど、前作からのファンのためのものはたくさんあった

たぶん冷静になったら2回目行きます…とりあえず今はキングスマンゴールデンサークル見てない側の人間に戻りたい