映画について

見た映画の感想を雑に書き綴ります。ネタバレに対する配慮しない。見てねってより自分向け見た人向け やる気がないのでお休みしてます

最後のジェダイ

やっっっっと見れた

 

おもしろかったしかっこよかったし結構泣かされたしおもしろかった…前の席のおじさんがため息ついて、がっかりだ…って言ったのもおもしろかった

 

展開とかもろもろ、昔からのおじさんには厳しいものがあったかもしれないけど、楽しめたわたしの方が勝ってるからね…カイロレン…

 

 

冒頭でポーがイキって、攻撃隊のみんなを犬死させるシーンが、ローグワン後の人間にはマジで辛かった

 

スターウォーズってすぐ星まるごと吹っ飛ばすし、でけえ戦艦吹っ飛ばすし、今ので何人が…とか考えるとマジでしんどくなりますね

 

ファーストオーダーの船が次々と高速でやってきて、ブワッ!っつって止まるとこ、アングルがばりかっこよくて本当に最高…ローグワン見たい…

 

興奮しすぎてもう記憶がなくなってしまったので早く2回目行きたい

 

カイロレンがあそこでスイッチを押さなかったのにはくぅ〜ん、となってしまったけど、レイアがフォース使って戻ってきたのは流石に笑ってしまいますよ姫…将軍…エンドロールのour princessにも泣かされた…

 

レイアが倒れた後、代わりに責任者になった紫の人、めちゃくちゃかっこいい…超かっこいい…でももう少しポーに説明してあげてもよかったんじゃないのか?なんでそんなNERVの大人みたいなことしないでよ…

紫の人が自爆したシーンのかっこよさ、今年一番だった気がする、12月も残り5日だからマジですよこれは

彼女が着任した時 May the force be with youじゃなくて、with usって言ったのもよかったですね…ローグワン見たいね…(サビ)

レイアと別れる時に言うこと被ったのも泣けますね…

 

 

ていうか、今作って今までで一番"""かっこよさ"""が詰まってた気がする

カイロレンとレイの共闘シーン、最高に燃えましたね、カイロレン、やればできる子ですね、スノーク全然見えてなかったじゃんね

レイが投げたセイバー受け取ったとこクソかっこいいしなんなんだよそのドヤ顔ゎ〜〜><となってしまった、オタクはみんなカイロレンが好き

 

男と女がいたら絶対恋が始まる、みたいなハリウッドのテンプレってめっちゃ嫌いだけど、でも今回のベンとレイは最高にいい感じだったからそういう展開でも推せるなって確信してたっていうかもうくっついてくれよ帰ろうよ、お母さんが待ってるよ

 

ベンがカイロレンになったの、どう考えても6割はルークのせいだったし、先生にあんな形で見捨てられたの、かわいそうにもほどがあるけど、それももう責められないね、だって完全に女に振られたので闇堕ちしましたみたいな構造になっちまってますからね

 

スターウォーズ見る上で、ルークスカイウォーカーをかっこいいと思ったことがない、という致命傷を抱えていたけど、3POにウィンクする若きスカイウォーカーめっちゃかっこよかった…マークハミルそんなやばいポテンシャル秘めてたの?早く言ってよ…

 

ファルコンの中でR2があのレイアのホログラム出してきたときはマジでおまえずるいだろって感じだしルークも言ってたしオタクもわけわからずに号泣だよ…

 

でもルークが消えるシーン、わかりづらかっただけなのか頭と察しが悪かったのかわからんけど、あ、これルーク死ぬのかって気づいたのマジで死ぬ3秒前とかだった、なんで夕暮れ見て微笑んでんの?なんのメタファー?って動揺してた、多分頭が悪かったね

 

フィンが自殺特攻しようとして、ローズに助けられた後言われた

勝つことは敵を憎むことじゃなくて、愛する人を助けること

ってセリフ好きですね〜この2人が頑張った途中で、子供たちの中で種を蒔いたのも、続いていく物語っぽくて好きだし、ジェダイという伝説の形が消えないのもよかった

ここでフィンの目が眩んだのも、新シリーズっぽいなって思う、今までよりずっとずっと""""人間""""の話だなって

 

 

てか惑って来る途中、あのコソ泥に見れられた武器商人の情報、帝国にもレジスタンスにも武器売ってて、この世はからくりだらけだってシーン、またローグワンを思い出したね、ローグワン見たいね

 

あんだけ飛んでった輸送船も残り6?隻になったのバク鬱でしかないし、ファルコン乗ってとりあえずなかった人たちは生き延びたけど助け来なかったしルークは死ぬし、クソみたいな状況でレイアがレイに言った「準備はできてる」みたいなセリフがすげえ力強くて好き

たぶんwe have all we needって言ってた気がする、だから「必要なものは全部ある」ってそのまま訳して欲しかったかも

 

 

 

本当に、おもしろかったんだよね、普通におもしろかった、ってやつかはわからんけど、長さを忘れるくらいめっちゃ楽しめた

2回目、早く2回目行きたい、あとローグワン見たい、正気が保てない

 

 

2回目で気づいたけど、ルークがカイロレンと戦うシーン、ルークの足跡とかは一切ないんだね