映画について

見た映画の感想を雑に書き綴ります。ネタバレに対する配慮しない。見てねってより自分向け見た人向け やる気がないのでお休みしてます

IT

映画の感想いちいちまとめるの死ぬほどめんどくさいからもうやめようかなとか思ってたけど久しぶりに書くことにしました。前回からアトミックブロンド とかラグナロクとか見たりしてた

 

赤ちゃんだからホラーがめちゃくちゃ苦手で、ホラーそもそも見ないで生きて来たけどITは何が何でも見たかった。覚悟決めるのに2週間くらいかかったしあまりにもビビってたからその間にラグナロク2回とかキメてた、楽しかった

 

ITの話します

 

恐怖の種類が思ってたのと違ったから思ってたより怖くはなかったけど、やっぱ死ぬほどビビる。常に構えてたから死ぬほど疲れた。ドントブリーズかよ

 

マジモンの赤ちゃんだから予告編とかも見てなかったんだけど、子どもたちの成長とか大人との関係とかがおもしろさの原因だよね

 

べバリーの父親マジで気持ち悪かったしエディのお母さん、すごい可哀想な人だったね

 

イキリヤンキーのパッパが息子の友だちに「息子を見ろ、こいつはただの臆病なガキだ」って言ったとこが一番、この話が青春成長物語なのを表してると思った

 

あのピエロが一番怖い男の子、ピエロだらけの部屋に閉じ込められたのあまりにもひどいいじめでしょ、えぐい

 

てかジョージかわいそうだよ…船も腕も返したげて……

 

疲れすぎて見終わったあと肩凝ったけどおもしろかったので古い方とか原作とかも見てみたいかもしれない、見ないかもしれない